ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#people

「最高のオバハン」撮了でスタッフには愛の倍返し!

2021.05.27

いよいよ明後日5月29日に最終回を迎える、オトナの土ドラ「最高のオバハン中島ハルコ」。名古屋出身の毒舌スーパーレディ・中島ハルコ(大地真央)が、世の悩みや不正をバッサバッサと斬り倒していく痛快ストーリー。庶民のダメンズ女子・菊池いづみ(松本まりか)や助さん格さん的イケメン・大谷将(合田雅吏)、若杉慎之介(蕨野友也)を従えたチームハルコはSNS上で「令和の水戸黄門」と話題になり、早くも「ハルコロス」「続編希望!」の声が多く挙がっている。

先週放送の第7話では最後の敵として詐欺グループのボス・青柳小夜子(本名・青草かめ子)(NANA)が登場。ハルコがイベント詐欺を明らかにし、かめ子を成敗するかに見えらが、思わぬ反撃にあい捕らえられて倉庫に監禁されてしまう。そこに火が放たれ無敵のハルコに絶体絶命のピンチが!?とは言え、ハルコがこのまま黙ってやられるわけがない!最終回ではハルコ最大の逆襲が幕を開ける!

523_02.jpg

そんなハルコを演じる大地真央が、5月28日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系23:00~23:40)に初登場!メインキャスターの有田哲平さんやゲストのお笑い芸人に対し、喝いれまくり!?ハルコを思わせる大地節を見逃すな!

ラストは松本まりかがエキゾチックな占い師に!

大地のクランクアップは松本や他のレギュラーより一足先に訪れた。ほぼ大地がしゃべり通しだった今作。ラストを飾ったのは第一話から登場した「占い師ハルコ」のシーン。最終回はまさかの立場が逆転!"占い師いづみ"にハルコの秘密を暴露されることに!ハルコが隠し続けてきた2つの秘密が明らかになる!?

int527_01.jpg

スタッフへの愛も千倍返し!スタッフ全員に目玉焼きアートのマオカップ!

スタッフの「ただいまのカットを持ちまして、中島ハルコ役・大地真央さん、全カット終了、オールアップです!」の掛け声とともにオールアップとなった大地。共演していた松本が大地に駆け寄って「ありがとうございます~、寂しい~」と涙ぐむと、大地も「あっという間だったねぇ、ありがとね」と言い、ハグ&2ショット。2人は大きな拍手に包まれた。
そんな大地からスタッフ・キャストへサプライズプレゼントが!なんと大地がインスタで発信している目玉焼きオリジナルアートがプリントされたマグカップならぬ「good MAO-ning カップ」がスタッフ全員に贈られたのだ。

int527_03.jpg

int527_02.jpg

<大地真央クランクアップコメント>

「なんか先に終わっちゃうのが寂しいですけれど、結構なタイトスケジュールだったのに、まだあと1ヵ月ぐらい皆さんと一緒にやっていたいなって感じています。それぐらいとっても素敵な楽しい現場でした。もしもパート2ができるなら、次はもう少しゆったりとしたスケジュールで出来れば(笑)。3か月くらいかけてじっくりやりたいです。また是非お会いしたいと思います。本当にありがとうございました!」

こまやかな心遣いと座長としての責任感、そして愛を惜しみなく注ぐ母性。大地真央なくして「最高のオバハン中島ハルコ」は成立していなかったに違いない。
ちなみに、スカッとするストーリーの他、大地の年齢を感じさせない美貌やスタイリッシュなファッションも話題となった今作。独自調べで数えたところ、8話で48種類の衣装に身を包んでいた。衣装の最高番数は第3話「ハルコ、東大女子を斬る!」の9衣装!最終回は果たして何種類の衣装が登場するのか。ストーリーだけでなく、ファッションにも注目しながら、ハルコ最後の逆襲を楽しんでもらいたい。

int0526_11.jpg

目玉焼きアート約200点を一挙公開!

目玉焼きアートは、大地が朝食で作った目玉焼きにケチャップで顔を描き、自身のインスタグラムで公開していて、2019年からスタート。これまでに230点以上の目玉焼きが投稿されている。

int527_05.jpg

目玉焼きが猫になったり、「宇宙人と交信中の板前さん」などネーミングもユニークで、ファンが急増!ぜひ見たいというその声におされ、作品を一同に集めた展覧会がこのほど実現。会場には撮りためてきた約200点を展示、クランクアップでプレゼントしたあのマグカップも購入できるというから楽しみだ。

【MAO PECASSO DAICHI#目玉焼きオリジナルアート展】
6月3日~6月27日(予定)大阪・梅田ロフト
http://medamayakiart.haction.co.jp/#section-2

最終回はぶった斬られオールキャスト大集結!

明後日5月29日の最終回では、ハルコの鉄槌は悪人たちに下されるのか?いづみと沢田(平岡祐太)の恋の行方は?イベントは実現するのか?と話の展開自体が気になること満載!その上、最終回には各話でハルコにぶった斬られたゲスト陣も集結するという。

story08_03.jpg

そのメンバーたるや豪華かつカオス!第1話の本妻面した愛人・久美(大西礼芳)。第2話は、老舗ういろう屋の4代目・三島昭宏(田山涼成)と、その息子&婚約者の隆行(永嶋柊吾)&真澄(小林亜実)。第3-4話で真央(真魚)と恋人になった山口(佐野和真)。第4話のグルメインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)。第5話はハルコの従妹・聖子(高橋ひとみ)。第6話は大谷パパと年の差婚した愛菜(結城モエ)が登場。最オバ史上、最もカオスで最も愛に満ちた最終回を見逃すな!

fodBtn.jpg

unextBtn.jpg