ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#chart

人物紹介 Part1「中島ハルコ」

2021.03.12

01.jpg

中島ハルコ(60)...大地真央

名古屋生まれ、名古屋育ちのお嬢様。短大卒業後、親の勧めで一度目の結婚をするが、社長夫人生活が退屈過ぎて離婚。一念発起し、医大受験。その後、美容外科医として独立後に二度目の結婚をするも、夫の浮気でバツ2に。その後は仕事に邁進。ハルコクリニックを成功させた敏腕経営者。人当たりは最悪。口を開けば、自慢話か毒舌か。上からズケズケとモノを言い、人の弱点を看破し、容赦なく傷をえぐる。なのに憎めず、むしろ不思議と痛快なのは、それが真実だから。

[コメント]
お話をいただく前に、どなたかが「これは大地真央がやればいいのに」と仰っているのを聞いたことがありまして、漫画を先に読ませていただき、それからすぐに、林真理子さんの原作を拝読致しました。凄く面白い!!と思いました。私が演じる中島ハルコは、今回は原作とは違う美容外科医の敏腕経営者で、ズバズバ切って切っていく人ですが、何故かみんなに好かれていてなんとも憎めない、スパッ!としているキャラクターだと印象を受けました。
メッセージ性が強いドラマでありながら、漫画チックな部分が入ってくるので、監督と相談しながら「ここはもう漫画チックに徹しよう」としたり、シリアスなシーンがあったりと、盛りだくさんなのが贅沢なドラマだと思いますね。とにかくよく喋り、パワフルでまるで七変化なハルコさんを演じるのは大変ですが、きっと面白いドラマになると思います!
ハルコさんのように、ここまで言うというか、言ってくれるというか、言ってしまうというというか(笑)今の時代、こんな人はなかなかいないと思いますが、悩んでいたり迷っていたり、ちょっと沈んでいたりする人には特に見ていただいて、ハルコさんにバサッと切ってもらって「よしっ!」と笑顔になっていただけたらなと思います。

chartBtn.jpg