ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#chart

人物紹介 Part6 「グルメシ!」編集部編

2021.03.31

chart_takada.jpg

高田真央 ... 真魚

「グルメシ!」編集部員で、いづみの後輩。東大卒の高学歴だが、彼氏がなかなかできずいつの間にか30歳に。結婚に強い憧れがあるものの、高学歴ゆえ恋愛も就職もうまくいかず、「東大に合格した瞬間が不幸の始まり」と思っている。

【コメント】
私の演じる高田真央は、東大卒でなかなか彼氏ができなくて悩んでいる原作にも漫画にも出てくるキャラクターです。そこにあまりとらわれすぎると現場での対応ができないので、毎回、自分の中でうまい塩梅を探して演じるようにしています。台本はとにかくハルコさんがズバズバ言うのが面白かったです!私は平成3年生まれの「ゆとり世代」なので...。

大地さんは、品があって、まとっているものがすごく清らかでオーラのある方。ユーモアもあって、すごく素敵な女性という印象です。
今回は、コロナ禍ではあるのですが自分がよく行っていた名古屋の土地で撮影ができるのは嬉しく思いましたし、台本にも"名古屋あるある"の色んなネタが盛り込まれています。なかには「私も初めて聞いたぞ」ってのもあったりするんですが(笑)愛知の方に楽しんでいただける番組だと思います。
私が演じる高田真央という役は高学歴という理由で男性からちょっと敬遠されがちなのですが、大事なのは学歴とかではなくて中身、人との関係とか、内々(うちうち)にあるものだと思います。
ハルコさんのズバッとした物言いや、「あ、コレ、地元のあるあるだな」といった些細なことでもいいので、みんなが笑顔になってくれたらと。愛知の方はもちろん、愛知以外の方にも名古屋メシや名古屋おやつを家で食べながら、笑いながら見て欲しいです!

chart_oishi.jpg

尾石初郎 ... 今野浩喜

「グルメシ!」の編集長。何を考えているか分からない不思議系男子。
折り紙が趣味。「グルメシ!」をそこそこの雑誌にするなど、そこそこ優秀らしい。

chartBtn.jpg