ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#chart

人物紹介 Part5「丹羽聖子」

2021.03.29

chart_takahashi.jpg

丹羽聖子 ... 高橋ひとみ

ハルコの従妹。世の名古屋嬢がこぞって通う銀城学院出身の生粋の名古屋セレブ。
会社役員の夫を支え、専業主婦として2人の子どもを育てあげた後、現在は時短映えレシピなどを公開し人気ブロガーに。なぜかハルコをライバル視している。

【コメント】
台本がすごく面白くて痛快で、読み終わったあとスカッとしながらも、温かい気持ちになりました。
私が演じるのは、原作にはいない「(大地さん演じる)ハルコに何かとマウントを取りがちな従姉妹」の聖子という役。ドラマを見ている方たちの目線の登場人物でもあるので、ハルコを見て「現実は違うでしょ!現実はこうは行かないでしょ!」というところを体現する、等身大の主婦として、いかにハルちゃんに負けないように頑張るっていう感じですかね~(笑)
加えて、「ポテサラおやじと若いイケメンの間で揺れ動く」という役柄でもあって、やっぱり夢を見て、一瞬でも幸せな気持ちになれたからいいかなって思うんですけど(笑)
大地さんは初めてお会いしたのですが、優しくて撮影もすごく楽しかったです。終わったあとに思わず「写真撮ってください!」って言って(笑)フェイスラインがシュッとなるモードで撮ったのですが、大地さんはお人形みたいになっちゃって。自分はいいんだけど、大地さんは「コレ生身の人間じゃなくなっちゃったじゃん」て!(爆笑)普通のカメラで撮れば良かったって、すごく後悔しました。今回は名古屋ロケが多いのですが、名古屋に来て鰻を食べられるようになったんです。鰻があんまり好きではなくて、小さい時には父が鰻を好きでよく行かされたんですけど、少し苦手で...。パリッとした名古屋の鰻を食べた時に「美味しい!」って思って。名古屋メシは全般的に好きですね。
このドラマを見ていただいた後は絶対楽しい気持ちになって「あー、今日も頑張ろうかな」っていう気になるかなと思いますね。

chartBtn.jpg