ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#diary

ビバ!シャバーニ!

2021.03.31

どんなドラマも「出会い」から物語は始まるもの。今回も、ハルコさんといづみさんが出会うところから「最高のオバハン 中島ハルコ」はスタートします!

林真理子さんの原作の場合、実は出会いは海外! とある理由でフランスの高級ホテルに滞在していたいづみが、そこで場違い(笑)なパワフル名古屋マダム・中島ハルコと出会うのですが、いろんな制約もあってフランスには行けず、さてどうしようと悩んでおりました。

「BOYmeetsGIRL(時にBOYmeetsBOY,GIRLmeetsGIRLになります)」こそ、そのドラマの命運を握るのだ!と口酸っぱく先輩から教えられてきた身としては、何とか印象的な出会いに出来ないかと、今回は名古屋で最も有名と言っても過言ではないあの方にお力を借りることに!

そう。名古屋が誇るスター、東山動植物園のシャバーニ様です!!!

BNGF3563.JPG

小生、かつて若かりし日に東山動植物園は取材で何度も訪れていたのですが、その頃はまだシャバーニ様は来日しておらず、恥ずかしながら初めての謁見。朝からワクワクソワソワ待っていると、飼育棟の中からシャバーニ様がついに登場。その威風堂々たる姿はスターそのもの。オーラが違う!

大地さん&シャバーニの背中.jpg

そんなシャバーニ様に、ハルコ役の大地さん、いづみ役の松本さんもテンションマックス!実は大地さんが動物の中でネコちゃんの次にゴリラが好きな事も判明! フランスに無理していかなくて良かった~(笑)

シャバーニ様の登場は番組スタート直後から! 名物「ゴリラチーズドッグ」も登場しますので、ぜひ第一話の頭っから楽しんで頂ければ幸いです!

最高のオバハン#1_中島ハルコ(大地真央)菊池いづみ(松本まりか)_BNGF3657.JPG