ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#diary

Pの撮影日誌「ハッシュタグ問題!」

2021.04.13

先週末(410日土曜23:40)から放送開始した「最高のオバハン 中島ハルコ」!昨年末に撮影をしていたこともあり、ここまでの長い道のりを思い、感慨にふけりながら「さあ、リアタイしてやる!」とテレビの前へ。

いつもこの瞬間はドキドキで、自分たちは面白い!と思って作っているものの(面白くないものを作りたい制作人はおりませぬ・・なかなか毎回大ヒット!とならず苦悩の日々ですが 涙)、果たしてその思いは視聴者の方に届くのか!? そもそも認知されてなくて見てもらえなかったらどうしよう!!?

そんなこんなも昨今は放送中にSNSで反応が見られるため、わたくしもお行儀は悪いのですが携帯片手にスタンバっておりました。

で、放送スタート! あれ? なんかあんまり反応が伸びてない!?

検索しながらドラマを見ながら、不安がどんどん勝ってくる始末。大地さん演じるハルコの痛快さが画面からあふれ出ている中、結果が出なけりゃ切腹ものだと呆然自失寸前のその時! 公式SNSの中の人からピロリンとメールが。

「もしかしてP、ハッシュタグ間違えてません?」

慌てて指示されたハッシュタグで再検索。あらら、反応がどんどんあがってくるじゃありませんか! Pのくせに公式ハッシュタグ、知らずにOA迎えてました・・

「ハッシュタグ、統一してくださいね」と怒られ再度、リアタイ勢に戻り、テンションマックスのまま放送は無事終了!

なんと! 放送後は「大地真央」さんがトレンド入りまで果たす快挙!!!

iOS の画像 (26).jpg

安堵と共に、SNSのこともちゃんと事前に確認しようと反省しました。

ということでここで改めてお伝えします! ハッシュタグは「#最高のオバハン中島ハルコ」でおねしゃす!!!

中の人、夜遅くまでありがとうございました!!!