ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#food

約1年かけ過去最大規模のリニューアル

2021.03.12

ジェイアール名古屋タカシマヤのデパ地下が3日、リニューアルオープンしました。食料品売り場はおよそ1年をかけて過去最大規模のリニューアルを進めていましたが、いよいよ完成です。

このリニューアルで通路の幅が最大1m広がり、天井も最大40cm高くなっていて、感染対策にも一役買っています。

リニューアルと共に新しく4店舗がオープン。

東海地区初登場の「メゾンカカオ」。先日行われた「アムール・デュ・ショコラ」で2位の売り上げを記録したアロマ生チョコが人気のブランドです。

2.jpg

スパイシーなフィノデアロマカカオに、厳選されたアロマ素材を組み合わせ、香り高い風味に。

3.jpg

今回名古屋限定で、一面に金沢金箔をあしらった「アロマ生チョコレート アムール」も登場しました。

5.jpg

東海地区初登場、フレンチの巨匠が手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス」。

6.jpg

注目は1日50本限定の「フォンダン トゥ ショコ」。マダガスカル産のビターチョコとミルクチョコをブレンド。上品でまろやかな味わいが楽しめます。

8.jpg

東海エリア初出店のタルト専門店「タルティン」。

10.jpg

 今回は季節限定の「タルティンストロベリー」が店頭に。
11.jpg

サクサク生地にたっぷりの生クリーム、中身はイチゴのクリームとソースが2層仕立てに。爽やかな風味を満喫できます。

12.jpg

最後は日本初登場。『クッピーラムネ』で有名な、去年で70周年を迎えた名古屋の老舗菓子メーカー「カクダイ製菓」が作った新ブランド「ザ・ラムネ・ラバーズ」の「生ラムネ」。

13.jpg

普通のラムネは材料を混ぜ合わせた後に乾燥させますが、その乾燥前のものを製造現場では生ラムネと呼んでいて、その一番おいしい状態をおよそ2年かけて商品化しました。

14.jpg

「ハニーレモネード味」や「メロンクリームソーダ味」、「名古屋小倉バター味」などが楽しめます。

oneBnr.jpg