ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#people

松本まりか、カオスな動画に「失速しちゃった」。

2021.05.02

令和の水戸黄門!?と話題になっているオトナの土ドラ「最高のオバハン中島ハルコ」。名古屋出身のスーパーレディ・中島ハルコ(大地真央)が世の悩みや不正を忖度ナシの毒舌でバッサリ斬り倒していく痛快ストーリーだが、その予測不能なカオスな展開と、何でもお見通しのハルコの金言が、「スカッとする」「私もハルコさんに相談したい!」と視聴者を虜にしている。

昨夜(5月1日)放送された第4話では、ハルコの舎弟のようになってしまったダメンズ女子・菊池いづみ(松本まりか)もついに"最オバ"のカオスワールドに足を踏み入れ、手書きのアニメ風仮面をかぶった意味不明な動画をSNSに投稿。ハルコから痛烈なダメ出しを受けていた。

「失速しちゃった...」カオスな動画にまさかのギブアップ!?

int09_02.jpg

動画撮影のシーンはいづみの部屋で行われた。設定はシチューを食べさせる女子・いっちゅん。監督から「自由にお願いします」と言われた松本は画面の向こうにいるであろう仮想視聴者に向けてスプーンにすくったシチューを見せながら「食べる―?あげなーい」と独自の空気感でいっちゅんを表現。スタッフが見守る中、「もぐもぐもぐ、おいちー」といっちゅんを演じ続ける松本だったが、テイクが重なるごとに徐々に迷走...最後は「失速しちゃった...」と監督の「カット!」の声の前にギブアップとなった(笑)

そんな松本の汗と涙が詰まった動画、「いっちゅんのキュンキュンチャンネル」は東海テレビ公式YouTubeチャンネルで特別公開中。メイキングも含め、改めてチェックしてみてもらいたい。

東海テレビ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/watch?v=CMD5vryUlTo

int09_03.jpg

ブレイク必至のイケメン俳優登場! 第5話は目の保養!?

そんなカオスなドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」、5月8日(土)放送の第5話では、ハルコを勝手にライバル視する従妹の丹羽聖子(高橋ひとみ)との骨肉のバトルが展開される!

思わぬ脱税疑惑をかけられたハルコ。イケメン税務調査官の中村優太(平田雄也)がハルコのクリニックを訪れ、申告漏れ?を指摘!このままでは医業停止処分の可能性もあり、ハルコクリニックにまさかのピンチが訪れる。

story05_03.jpg

第5話ゲストの平田は特撮ヒーロー出身のブレイク必至のイケメン俳優だ。そんな平田演じる中村は、「チョコが主食」と言うワンコ系男子。甘いマスクに、税務調査官然としたスラっとしたスーツ姿はギャップ萌え間違いナシ。現場のアラフォー女性スタッフも「かわいい」と大盛り上がりで、年上キラーぶりを存分に発揮していた。

そんな平田、衣装合わせでは意外なほどの腰の低さで男性スタッフの心も掴んだという。監督から「中村はさとり世代」というキーワードを与えられ、平田なりの中村像を作り上げていた。

int09_06.jpg

int09_04.jpg

ドラマ中盤ではなぜか聖子とデートするシーンも。そこからあぶり出される聖子の本当の悩み、そしてハルコと聖子の幼少時代の思い出など、盛りだくさんの第5話。最高のオバハンの「助さん格さん」こと、合田雅吏、蕨野友也とともにイケメン尽くしの第5話は目の保養としても必見だ。

story05_04.jpg

story05_02.jpg