ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#story

第3話 4月24日(土)よる11:40〜放送

2021.04.18

「ハルコ、東大女子を斬る!」

いづみ(松本まりか)が所属する『グルメシ!』編集部に、ハルコ(大地真央)の美容クリニックから広告料が入った。その事で気を良くした編集長の尾石初郎(今野浩喜)から「何か企画を」と問われたいづみは、ハルコへの密着取材を提案。

OK【修正】BNGF7501.jpg

すると、なぜか編集部の後輩・高田真央(真魚)も取材に同行。真央はハルコに会った瞬間いづみを押し退け、言い放つ!

「ハルコ先生、私、結婚がしたいんです!」

OK【修正】BNGF3386.jpg

東大卒、高学歴であるが故に学歴コンプレックスの男にいじめられ、不幸を味わっていた真央。就職や恋愛もうまくいかず、いつの間にか30歳になっていた。このままではいづみのようになってしまうと、いい男性を紹介してほしいとハルコに懇願する真央。

すると、ハルコは老舗ういろう屋『紫風堂』の三島昭宏(田山涼成)紹介の高級和食店でおもむろに立ち上がる。

「注目!この店に独身男性はいる?独身女二人のためにいい男探してるんだけど」

とにもかくにも女子力をあげることが先決と、いづみと真央はハルコの"ツレ"が主催しているという女医御用達の婚活パーティー"女医コン"に、三流大出の女医と詐称して参加させられることに。

OK_BNGF4192.jpg

そこで、まさかの展開が!いづみの方が、イケメン精神科医・小室(古澤蓮)と良い感じになったのだ。経歴を詐称していることに罪悪感を感じるいづみだったが、小室とどんどん急接近していき......ハルコの直感と手腕が冴えまくり、物語は意外な方向へと展開していく!!

OK_BNGF8599.jpg

fodBtn.jpg

unextBtn.jpg

≫バックナンバーはこちら