ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

#story

第6話 5月15日(土)よる11:40〜放送

2021.05.09

「ハルコ、少子高齢化問題を斬る!」

「宝石は女の歴史なのよ!」自宅に泥棒が入り、珍しくボロボロと泣き出すハルコ(大地真央)。初めて見るハルコの弱った姿にいづみ(松本まりか)は「あんなもんただの石、石ころですよ」と慰める。だがハルコはそんないづみを一喝!

「いい年して宝石を身に着けていない女なんてすっぽんぽんみたいなもんじゃないの」

story06_01.jpg

いづみは思った。......その感覚がバブルそのものですけど。

一方、ハルコクリニックの格さんこと、事務長の大谷(合田雅吏)は父・卓(清水綋治)の46歳差の再婚話にうろたえていた。

story06_05.jpg

しかしハルコは老い先短い老人が若者のためにお金を残すならば理にかなっていると年の差婚を肯定! とは言え、参ってしまっている大谷のため、真相を探るべくハルコといづみ一路、愛知・蒲郡市へ。

卓の恋人・愛菜(結城モエ)の本当の狙いを探ろうとするが、当の卓本人が「騙されていたとしても本望」と聞く耳を持たず。

story05_07.jpg

ギャラ飲み! イケメンとの密会! 
次々に明らかになる愛菜の怪しい交友録。果たして愛菜は魔性の女かそれとも......外国人宝石窃盗団を追う警視総監(ゆうたろう)まで巻き込んだ上、まさかのハルコの呼吸まで飛び出し、事態は予想外の展開に!?

story06_04.jpg

そこに愛はあるのか!? 今回もハルコ節炸裂!!!

fodBtn.jpg

unextBtn.jpg

≫バックナンバーはこちら