HARUKO WEB

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

メインイメージ

第2弾の新レギュラー&1・2話のゲスト紹介

#ニュース

2022.09.20

大地真央主演ドラマ、第2シリーズ追加キャスト発表!!
キーワードは、嗤う!貪る!
怪しさMAX!!岐阜の剛腕政治家役で佐野史郎が登場!

【中島ハルコの最大の敵】剛腕政治家・海藤道三役に4年ぶり土ドラ帰還の佐野史郎が決定!

昨年4月に放送され“令和の水戸黄門”と話題をさらった大地真央主演のぶっ飛びエンターテインメント「最高のオバハン中島ハルコ」。第二弾は舞台が岐阜になるが、大地演じる主人公・中島ハルコ の最大の敵となる岐阜の大物政治家役で、佐野史郎が出演することが分かった。

佐野は東海テレビ制作の土ドラ枠で、連ドラ初主演を飾っており(「限界団地」2018年)、4年ぶりに土ドラに帰還することになる。
土ドラと言えばタイトなスケジュールと膨大なセリフが有名だが、佐野は事前のインタビューで、同じく土ドラで主演をしたユースケ・サンタマリア(「火の粉」2016年)らと他の現場で会うたびに、土ドラを乗り切った同士として心を通わせたと話しており、今作の大地のことも同様に対決が楽しみとオファーを快諾したという。

役柄は「美濃のマムシ」と呼ばれる岐阜出身の剛腕政治家。何かとハルコに絡んでくるという。本日公開の新ティザースポットでは「嗤う!」「貪る!」怪しい佐野史郎が堪能できるので要チェック!

イケメン枠に飯田基祐、南圭介、村雨辰剛!
ご当地枠で山田明郷(愛知)北原里英(愛知)冨田佳輔(岐阜)
個性派のいぶし銀・麿赤兒、金剛地武志、LINAら出演

佐野の出演に合わせ、第2弾の新レギュラーと、1,2話のゲストも発表された。
「最高のオバハン中島ハルコ」と言えば、毎話1人は出てくる様々なパターンのイケメンも話題に。

そんなイケメン枠で、岐阜の案内役として イケオジ・飯田基祐がレギュラー出演。
戦隊ヒーローや舞台でも活躍中の南圭介や、 朝ドラ「カムカムエブリバディ」で注目を集めた話題の庭師・村雨辰剛が、第1話・ 刀匠編から登場する。

また名古屋の東海テレビ制作のこのドラマは、ご当地出身俳優も続々参戦。
第二話の鵜匠編で愛知出身の山田明郷と北原里英、さらには岐阜出身の冨田佳輔が共演。

個性派俳優・麿赤兒、金剛地武志は「パパがも一度恋をした」以来の土ドラ出演。
第一弾でNANAが出演したMAXからは今回はLINAが出演。あやしいサロン経営者役で登場する!
他にも第一弾から引き続き田山涼成(愛知出身)、イケメンゴリラ・シャバーニも登場。
濃いキャラクターに彩られたハルコワールドは健在だ!