HARUKO WEB

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

メインイメージ

第2シリーズ追加キャスト10 名解禁!

#ニュース

2022.09.23

第2シリーズ追加キャスト10名解禁!
岐阜出身・敦士、愛知出身・赤座美代子も参戦!
「男の勲章」輝く、嶋大輔が TV プロデューサー役に!?
さらに、異色の芸人・バッドナイス常田が
イケメンお坊さん役!?
林真理子・原作キーパーソンも 5 話から登場!

ご当地枠で名古屋、岐阜出身俳優続々!
シーズン1から引き続きのキャストも盛り沢山!

昨年4月に放送され“令和の水戸黄門”と話題をさらった大地真央主演のぶっ飛びエンターテインメント『最高のオバハン中島ハルコ』。第2弾となる今作の舞台は岐阜。関市の刀鍛冶や、長良川の鵜飼いなど、伝統と歴史を持つ日本の文化にスポットを当て、その悩みや問題を大地演じる中島ハルコが痛快にぶったぎっていくストーリーになるという。

第3話では舞台を一瞬名古屋に戻し、由緒ある「名古屋仏壇」にスポットを当てる。
ゲストとして登場するのは、愛知出身のベテラン女優・赤座美代子。堤幸彦監督原案・演出の名古屋ご当地ドラマ『加藤家へいらっしゃい!~名古屋嬢っ~』(2004)では主人公の祖母で、中部地方のドンとなる役を演じるなど名古屋ものに欠かせない大女優だ!

その赤座と嫁姑のバトルを繰り広げるのは、東海テレビ制作の『名古屋嬢の恋』で、主人公マリエを演じた上野なつひ。
名古屋大須の仏壇店で壮絶な女の闘いが繰り広げられる!

また3話ではイケメンのお坊さん役でバッドナイス常田が登場!
松本まりか演じるダメンズアラフォー女子・菊池いづみが恋に落ちる!?

さらに神の舌を持つ名大生(名古屋大学)で、老舗ういろう屋の息子の三島隆行役・永嶋柊吾も第1弾に続いて登場する!

【3話あらすじ】
名古屋の仏壇店で謀反!?ハルコの旧知の仲・仏壇店の社長が嫁の反乱に遭い取締役を解任される!さらにいづみはイケメン坊主にほのかな恋心を抱き!?高級名古屋仏壇の行く末は!?
骨肉の嫁姑バトルをハルコはどう解決するのか!?

続く第4話では舞台を岐阜に戻し、岐阜発祥と言われる近代養蜂にスポットを当てる。
早期退職をしたテレビプロデューサーがまさかの養蜂家転身!さらにそこに熟年離婚の危機まで発生!
プロデューサー役を演じるのは、嶋大輔。

実力派女優・山下裕子と夫婦役で登場し、長年連れ添ったからこそ出てくる熟年夫婦の問題にハルコがズカズカ介入していく!
嶋の役柄は昭和気質の TV プロデューサー。東海テレビの情報番組『スイッチ!』のスタジオロケも敢行し、そこでまさかのあのフレーズを嶋が叫ぶという。

そんな4話には岐阜出身でバラエティやドラマでも活躍している敦士が登場。

なぜかシーズン1でハルコに斬られたはずの怪しいインフルエンサー・ケイスケ役の河相我聞、コメンテーター役でチャンカワイも再登板!
監督いわく、「シリーズ通して、一番ハチャメチャなごった煮ストーリー」に華を添える!

さらに、林真理子の原作でキーパーソンとなる男・熊咲雄介が5話から登場することも分かった。
演じるのは個性派俳優・草野イニ。令和の水戸黄門の中で、うっかり八兵衛的ポジションになるというが、果たしてドラマにどう関わってくるのか…!?
初回放送前から話題盛りだくさんの『最高のオバハン中島ハルコ』から目が離せない!

第1話から最新話まで全話配信中!

  • ロキポ
  • Tver
  • FOD
  • u-next