HARUKO WEB

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』をもっと楽しめるWEBマガジン

メインイメージ

スペシャルサポーターに“もう中学生”が就任!

#ニュース

2022.10.05

もう中学生プレッシャーある?の質問に
「『スペシャルサポーター』ってカタカナがすごく多いなと…」

このたび、「土ドラ」をPRするスペシャルサポーターに、唯一無二の段ボール芸で独特の存在感を放つ芸人“もう中学生”が就任することになりました!!

「土ドラ」直前の「さんまのお笑い向上委員会」の終わりに放送される5秒PR、そして土ドラ本編最後の10秒エンディング部分に、10月8日(土)「最高のオバハン中島ハルコ」第1話放送回からもう中学生が登場します!(第1話は通常通り23:40からの放送。直前5秒PRは23:38頃からです!)

短い放送尺の中で、ドラマ内容とからめた“もう中”らしい超ショートネタを披露!!尺に入りきらない部分やインタビュー、収録の裏側などは、土ドラ公式SNSや東海テレビ公式YouTubeで随時ご紹介していきます。
伝統のドラマ枠と孤高のピン芸人のかつてない異色コラボ、はたしてどんな仕上がりになるのか?
ぜひご注目ください!!

◆背景はもちろん、もう中学生の手描き!構想7日・製作3日のこちらの画は、「土ドラ」の各作品からもう中学生がイメージをふくらませてデザインしました。全体像はぜひ放送でチェックしてください!

◆「最高のオバハン中島ハルコ」の各話のテーマやキーアイテムをネタに取り込んでいます。
もう中学生といえばおなじみの、手作りの爆笑小道具が毎回登場します!こちらもお楽しみに!!
ちょっとだけネタバレしますと…
*20年間愛用の合羽橋で買った巨大な蚊帳でもう中が表現したものとは?
*もう中お馴染みの“近づいてくるネタ”で今回近づいてきたのは?
*自前の青色全身タイツで前回りしながら飛び出してきた㊙理由とは?

もう中学生 コメント(第1回収録を終えて)

土ドラスペシャルサポーターというお話をいただいたとお聞きした時は…とりあえず自転車で夕日に向かって走りましたね(笑)すごくうれしかったです。あと、「土ドラスペシャルサポーター」ってカタカナすごく多いなとも思いました(笑)
すごく喜んだんですけど、5秒で作るという企画をくわしくお聞きして、ドキッとしました。
5秒ってものすごい速さですよね!何度も時間を測ってセリフを言ってみましたが、言いたいこと、やりたいことが収まらず苦労しました。昔「レッドカーペット」でショートネタ、1分ネタとかは作らせてもらって、短めのネタは自分でも得意な方かなと思っていたんですが、これは大変ですね。

スペシャルサポーターの役割としては…そうですねえ…僕が敷布団と毛布だとしたら、間に「土ドラ」を包み込む感じ…いや「視聴者の皆さん」を包み込む感じです(笑)。第1話のネタのポイントとしては…ファミレスでアセロラドリンクを飲んでる時に思いついたので、ちょっとしたアセロラ感を感じてもらえれば(笑)。

伝統のドラマ枠ということで、枠の重みとかスタッフさんの数とか、すごく緊張したんですけど、それに応えるために相当準備したり作りこんだりして、なんとかいい感じにセッションできたんじゃないかなと思っています。
とはいえ、僕の登場部分は気楽にのほほんと見ていただいて、ドラマの方は本当にまばたき厳禁のワクワクどきどき面白ドラマとなっています!ぜひたっぷりお楽しみください!!

第1話から最新話まで全話配信中!

  • ロキポ
  • Tver
  • FOD
  • u-next